2018-01-26

波長が凄く合う人に出会った。

すごく波長の合う人に最近出会った。

まず、会話のテンポが凄く気持ちいい。

自分結構喋るスピードが速いタイプである。その人も同じくらいのスピードだ。

そして、こちらが言ったことを瞬時に理解してくれる。難しい話をしていても、雑談をしていても。その証拠に瞬時にレスポンスをしてくれる。

その言葉が的はずれであることがない。なのでこちらもすぐに次の言葉が出てくる。

よって会話のラリーテンポよく行われる。

話しているだけでとても気分が良い。

多くの言葉説明をしなくても通じ合って共感できる感じがするのだ。

休みなどに雑談をしていてわかったのだが、お互い趣味も似ているし、年も近いし、考えも似ている。

もちろんお互いわからないことを質問したりもするのだがその割合五分五分だ。

恐らく知能も近いのだろう(大学レベル、専攻も近い)。

我々の会話を聞いている他の人間からすると「話に入れない」「会話に無駄がない」「全く理解できない」らしい。

そういえば彼の言ったギャグ自分だけ笑ったり突っ込んだりしていて、他の人はポカーンとしている、ということがよくある。

以前も部屋においてあるトイレットペーパーを勢い良く引っ張っている人を見て、二人で同時に「メイドインワリオか!」と言ってしまった。

こんなに波長の合う人は初めてなのでついつい書いておきたくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん