モンスターハンターシリーズはプレイしたことがなく今回友人がプレイするとのことで購入予定です。
スカイリムやゼルダなどのオープンワールドゲームをプレイしてきました。
グラフィックの向上やマップのシームレス化は他のゲームで散々体験し、協力プレイのゲームの楽しさも経験済みです。
オープンワールドということでNPCの生活感に期待したいのですが、昼は畑仕事、夕方には酒場、そして深夜に帰宅し眠りにつく。
村へ向かう途中NPCがモンスターに襲われることもあるかもしれない。助けるか見過ごすかはプレイヤー次第。
崖を登れたり、ダンジョンを見つけたり、新しい村や町を見つけたりといった冒険もモンスターハンターにはなさそうです。
クエスト→ファストトラベル(ロード)→討伐の繰り返しのゲームは沢山ありその中の一つだと思っていました。
ですがファミ通のクロスレビューでは39点と高得点です。モンハンだけなにが特別なのか分かりません。
正直コンピューターゲームなんてここ10年以上グラフィック以外進歩してない (だから悪いってわけじゃなくてここ数十年で練られ過ぎて成熟しきってしまった分野だと思う) 触った人...
買わないほうがいいよそれ RPGじゃなくて、アクションゲームだから、操作技術を磨いて、今まで倒せなかったモンスターを倒したり、タイムを縮めたりするのがメイン
そりゃ金の使い方の違いよ
ひさびさのPS系列の据え置き新作だから思い出補正で期待されてる感じだと思う スタダ決めないと差がついて終わるタイプのネトゲじゃないので情報出てからのんびり飛びつけばいいよ
別に3DS版だって売れてるし評価高いんだからPS系列は理由にならなくね?