2018-01-24

モンスターハンターだけ特別理由

モンスターハンターシリーズプレイたことがなく今回友人がプレイするとのことで購入予定です。

スカイリムゼルダなどのオープンワールドゲームプレイしてきました。

グラフィックの向上やマップシームレス化は他のゲームで散々体験し、協力プレイゲームの楽しさも経験済みです。

オープンワールドということでNPC生活感に期待したいのですが、昼は畑仕事夕方には酒場、そして深夜に帰宅し眠りにつく。

村へ向かう途中NPCモンスターに襲われることもあるかもしれない。助けるか見過ごすかはプレイヤー次第。

崖を登れたり、ダンジョンを見つけたり、新しい村や町を見つけたりといった冒険モンスターハンターにはなさそうです。

クエスト→ファストトラベルロード)→討伐の繰り返しのゲームは沢山ありその中の一つだと思っていました。

ですがファミ通クロスレビューでは39点と高得点です。モンハンだけなにが特別なのか分かりません。

同じ質問ヤフー知恵袋などで行ったのですがいまいち納得できる回答を得ることができませんでした。

人を選ぶゲームという意見を多くいただきました。やはり自分感性と合っていないんでしょうね。

  • 正直コンピューターゲームなんてここ10年以上グラフィック以外進歩してない (だから悪いってわけじゃなくてここ数十年で練られ過ぎて成熟しきってしまった分野だと思う) 触った人...

  • 買わないほうがいいよそれ RPGじゃなくて、アクションゲームだから、操作技術を磨いて、今まで倒せなかったモンスターを倒したり、タイムを縮めたりするのがメイン

  • そりゃ金の使い方の違いよ

  • ひさびさのPS系列の据え置き新作だから思い出補正で期待されてる感じだと思う スタダ決めないと差がついて終わるタイプのネトゲじゃないので情報出てからのんびり飛びつけばいいよ

    • 別に3DS版だって売れてるし評価高いんだからPS系列は理由にならなくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん