2018-01-24

お金があると鈍くなるの?

ここ5年ほど、一切仕事をせずに貯金だけで暮らしていた。

お金がなくなったら、二ヶ月ほどパチンコパチスロで集中的に稼ぎ、またなくなるまでのんびり暮らしていた。

親にも友達にも彼女にも、この暮らしは教えていなかった。

昨年6月、ふとお金を稼いでみようと思い、株FX仮想通貨ではないとある方法で元手20万ほどから500万ほどまで増やした。

この方法は1日2時間程度でいいので、時間に余裕がありなんでもできる。

以前のような生活の工夫や節約などはしなくなったし、気軽に物を買いいい店で食事もするようになった。

お金がなくて付き合えなかった、年収1000万越えのような友達とも、気後れなく接することができるようになった。

でもなんだか、以前はよく感じていたような世の中への疑問やお金意味、本当に価値のあるものは何か。

そういったことはどんどん感じなくなり、鈍くなった気がする。

だんだん自分が世の中の感覚に近づいてきた気がして寂しい。

感覚だけ、昔の自分に戻ることはできないのだろうか。

  • 単に年をとったからというのもあるのかもしれない。 老いって恐ろしい。

  • 持ってるひとは持っているんだね。運も含めて嗅覚とか能力とか。

  • 2時間でそんなに稼げるのってどんな仕事なの?っていう人に教材売るやつかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん