2018-01-22

仕事楽しい」って言うと「意識高い系」って言うの辞めろ

友人に「仕事楽しい」と言ってみたところ、「意識高い系だな」と言われてしまった。

飲食系で働いているからか、俺の務める会社ブラックだと思っているようだった。

友人からすれば「ブラックだけど楽しい」というのは、社畜脳であり、意識高い系であるという認識のようだ。

ただ、俺の勤めている会社ブラックじゃないし、仮にブラックだとしても意識高い系と言われるのは腹が立つ。

そもそも意識高い系というのは「成果を出せない割には自分を過剰評価する」といった意味で使われているのだろうが、仕事楽しいというのは自分を過剰に評価しているわけじゃない。

ただただ楽しいからそう言っているだけで、仕事が出来なくても、「意識高い系」だなんて言われる筋合いはない。

ちょっとでも自分と違う価値観を持っていればすぐに相手を「意識高い系」だとレッテルを貼る、蔑み虫が増えてきて、非常に残念だ。心の底から絶滅を祈るばかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん