2018-01-22

[]1月21日

○朝食:ご飯、卵、納豆ふりかけ

○昼食:出前一丁佐世保バーガー

○夕食:赤魚西京焼きと十種の雑穀飯御前(スーパー弁当です、御前て)、大根サラダ

○間食:クッキーサプリメントマルチビタミンミネラル)二粒

調子

はややー。

天気が良かったので、少し遠出して普段と違うスーパーに行ったりしてた。

税抜き表示の値段をみて一瞬「おお安い!」とか思ったりしてました。

それから掃除を軽く済ませて、りゅうおうのおしごとというラノベを読みました。

次の○で感想

りゅうおうのおしごと

将棋が題材のラノベ

アニメ1話面白かったので、原作を買ってみたんだけど、それはもうとてつもなく面白かった。

今日は4巻の途中まで読んだのだけど、すごくすごく面白くて、朝まで読みふけってしまいそうだ。

「負けの美学」って言っちゃう陳腐な感じがするんだけど、とにかく負けへのグツグツした感情がとてつもないお話だった。

巻を重ねるごとに群集劇的な面白さが出てきて、読めば読むほど面白くなっていく。

中でも僕が気に入っていて、この人の視点話になると緊張するのが「清滝桂香」さんのエピソード

1巻から登場しているキャラで、3巻ではかなり後半は目立って主役みたいな扱いだったのだけど、4巻でも出番が多めなので手に汗握って読み進めている。

既刊分は全部買ってあるので、全部読んだらしっかり感想を書きたい。

3DS

ポケとる

ドクケイルメブキジカ秋を捕獲

つかまえていないは32匹。

メインステージで未捕獲なのは15匹。

iPhone

コマスター

トレボを二回開ける程度にはプレイ

いやあ、ダブチャンラティアス特攻しかけるだけの運ゲー楽しいですね。

もう相手お金かけてるの見え見えの超強いコマだったりすると脳汁がドバドバ出る。

ゲーム家計簿

ポケモン(530/5000 繰越0)

MS系(0/5000 繰越0)

・@(560/5000 繰越0、ゲーム貯金21014、チケット8枚(実質250かける8))

・その他(4872/10000 繰越0)

りゅうおうのおしごとをまとめ買い。

  • はややーってなに?

    • ○朝食:なし ○昼食:おにぎり(おかか、梅干し、昆布) ○夕食:たこ焼き、チーズタルト ○間食:羊羹、サプリメント(マルチビタミン&ミネラル)二粒 ○お便り返信 はややー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん