2018-01-21

anond:20180121165017

とりあえず卒業した大学キャリアセンター相談するんだ。

あとはサークルの友人だとかなんかとか人脈を頼るんだ。

国立より私大のが上回る要素である「人数」が生きるのがこういう局面だぞ

記事への反応 -
  • 有名私大を卒業して、都内大手上場企業の5年目事務職。 特別これといって秀でた特徴もないけど、五体満足で、クラスや会社内レベルなら綺麗な方かなくらいのスペック的には悪くな...

    • とりあえず卒業した大学のキャリアセンターに相談するんだ。 あとはサークルの友人だとかなんかとか人脈を頼るんだ。 国立より私大のが上回る要素である「人数」が生きるのがこう...

    • 天引き分月7万が全部税金と言うのが知識が無さ過ぎて、本当に社会人とは思えないんだが 例え全部会社任せで年末調整だとしても保険とか年金とかが多大に含まれてる事くらい知ってる...

      • 雑なやつはそのへんまとめて税金と書くくらい平気でやるぞ低能

    • 有名私大を卒業して、都内大手上場企業の5年目事務職。 ここからもう間違ってる。 せめて高校生のときにもっとお勉強頑張って国公立行けばよかったのにね。 就活の段階でも、都...

    • 事務職なんていうキャリアにならない目先の仕事選んどいて日本のせいにしちゃダメ 19万ありゃじゅうぶんだろ そこがあなたの人間ランクだと諦めるか、転職しなさい

      • いや日本のせいだよ 日本のせいじゃないというのなら日本から事務職を消滅させるべき

    • 手取りそんなに貰っといてブツクサ言うなよ... もっと収入なくて困ってる人山ほどいるんだぞ!? 19万もあって生活していけないのは甘え。

    • クラスや会社内レベルなら綺麗な方かな というのも、女のスペックというと顔しか考えつかない男の発想っぽい。 女で金が無いと言う事を主張するのに普通は顔の良し悪しなんて書こ...

    • これに自己責任論のコメしかつかない辺り日本って終わってるし上流階級にとって楽な国はねぇなと思うよ

      • ワイ上流階級、ブルゴーニュ片手に元増田とトラバを高みの見物 労働階級共の醜い争いを肴に飲む酒は美味しいわね なお膝の上には猫が乗っている模様

    • こんな好条件で文句言ってる人って

    • 短期的に見て、オリンピック後は景気悪化するだろうから、売り手市場な今のうちに転職するのが良い。 長期的に見て、日本政府や日本企業の用意する制度に素直に乗っかっていると、...

    • 女のせいで手取り139,647円なのだが?

    •   上を見始めたらきりがない   健康に留意しながら 前へ進もう   anond:20180121165017

    • これを見て貧乏人同士でケンカしてるってのが終わってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん