2018-01-21

休みの日、なにしてるの?と聞かれて

インターネットしています

「買い物とか?」

「いえ、SNSとかを」

「あぁ、Twitterとか?有名人のやつ見たり?」(このあたりでうまく伝えられないことに気づく)

「…いえ、まぁ、そうですね…」

自分でなにかつぶやいたりするの?」(恥ずかしくなってくる)

「いや、そういうわけでは…」(相手からしたら有名人Twitter見るだけに1日かけるわけないだろと思われる)

「…へー…」(ほらね伝わらない)

だいたいはてブみて、ホッテントリで気になるのおおよそチェックして、ブコメ考えていくつかブクマして、昨日のブコメに星ついてないか確認して、確認したついでに自分過去ブコメ読んでなんでこのキレキレのブコメに星ついてないんだよとかあーこれねこブコメめっちゃウケた天才かよ…とか回想に浸ってたら4時間くらい余裕で過ぎてて、少しむなしくなって増田書く、というのを普通人にも分かるように伝えるにはなんて言えばいいんだろう。そもそもはてなって言いたくないからなにか別の言い回しはないのかな。

  • それ伝えらたらお前はゴミムシ扱いになるけどいいのか まあ正当な評価ではあるんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん