2018-01-21

anond:20180121094504

原発にまつわる問題とか

原発は右左関係なく負の遺産しかならんのだから速やかに代替エネルギーに切り替えていくべきなのに

実際は過激極左が取り上げてしまったせいで普通右派まで原発は仕方なく稼働させ続けるべき(意訳・次の未来に起きる原発事故後も稼働させ続けるべき)

という意見多数派になってるのに驚きを隠せないわ

原発がなぜすぐに廃炉しなければいけないかなんて小学生でもわかるような理屈

こんこん説明していけば国民理解は必ず得られるっていうのに

  • 結局「あの集団は気にいるからこちらの意見が正しい」「あの集団は気に入らないからあの意見は間違っている」なんていう区分でしかないんだよね。 今の時点の右や左は。 で、それは...

    • でもそれじゃ国民は混乱するばかりなんだよなあ だいたい右の中でも普通に意見割れてるんだから今の与党の政策が気に入らないなら 党単位ではなく個人単位で支持者を変えていけばい...

      • 混乱して当然。 むしろ、「この立場が優位そうだからこちらの立場」「この立場が不利そうだから石を投げよう」なんて言う理屈での右と左の区分でしかないからな。いま。 今必要な...

        • そもそも政党って必要かってところがあるよね

        • というか今更左翼が二大政党制や小選挙区制に恨み節ってあまりにもカッコ悪すぎるわ ちょっと勝つだけで議席に大差がついて政権取れるのはお前らだって同じなんだぞ? チャンスは平...

          • 俺は、「小選挙区制、二大政党制は、政治家一人ひとりを選ぶというのから真逆な制度だ」というスタンスで二大政党制を批判してるんだが。 それは右でも左でもある意味過激な中央の...

  • 心の底から同意です 一部極左のあまりにも極端なやり方で中道・多数派がそっぽを向いてしまうという現象は大変な損失だと思う

  • え?ネタ? まさかマジで言ってるわけじゃないよね 原発には賛成反対様々な意見があるし、賛成派のまともな意見も探せばいくらでも見つかるけど 君みたいに「反原発が絶対正義、賛...

  • それ右派じゃなくて単なる反左派だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん