2018-01-19

ソフトウェア側が自分で作れそう

anond:20180119131222

なんか反応を見てるとソフトウェア側を自分で作れるみたいに思ってる人が散見されるけどそれはないよね。

公式動画で、touchとvibrateを線で繋ぐことでタッチすると振動するという動作を作ってる所がある。

https://youtu.be/X-RLOcV9L68?t=90

1分30秒あたり。

これでゲームが作れるわけじゃないかゲーム目的としてだけ見るとピンと来ないだろうけど、

思い通りの動作で動くだけでも楽しい子供は多いんじゃないかな、

作る楽しさを知ってる大人自分から作って楽しめちゃうだろうしね。

使える機能範囲によっては無理矢理ゲーム作る人もいるかも…。

消費者としての遊びでなく制作する遊びだから、全く興味ない・面白くない人が出るのは仕方ないし全然不思議じゃないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん