2018-01-19

anond:20180119131222

Xbox周辺機器だったKinectが、エンタメ業界いか技術革新を起こしたかを全く知らないんだなこの増田は。

Perfumeでの驚くようなハイテク演出なども、

Kinectとか「安価ですぐに手に入り、他の色々な用途にも利用できる可能性を持つハイテクデバイス」っていうものの流れ。

Nintendo LABOSwitchでその可能性があることを示していて、こどもにまでのその裾野を広げる可能性を出してる。

単純なゲーム面白さだけの話をそもそもしていない。

無知は恥、案件だよこれは。

  • えーと、 Kinectって主に商売的に成立しなかったからMSはやめたと思うんですけど、知らないんでしょうか? 文化資本のある家庭の子供ならまだしも、文化資本の低い家庭の子供はゲー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん