2018-01-19

35歳を過ぎて結婚出来ない人の大半は訳アリ物件

「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」30〜35歳までに結婚しないとその先ずっと一人で生きていくかも - Togetterより。

これは主観だが、男性でも女性でも、結婚適齢期は25歳~35歳までだと思う。

37歳で結婚相談所登録した女性と、39歳で結婚相談所登録した男性というのを知っているが...。この二人がそれぞれどうなったかを書いてみよう。

①37歳で結婚相談所登録した女性場合
2年間で、結婚相談所を通じて知り合った男性5人と付き合っては別れてを繰り返し、最終的に6人目に付き合った男性結婚
その内、印象に残っているのは
1人目・・・年下、相手男性が32歳だったそうだが、5年歳の差が有るだけで話題世代差を感じて無理
2人目・・・年上、42歳の男性相手だったそうだが、5年歳の差が有るだけで話題世代差を感じて無理
3人目・・・付き合っている内は良かったが、結婚の話になると「(男性の)親と同居して欲しい」と言い出したので断った
5人目・・・最初デートでいきなりホテルに連れ込もうとされたので逃げた(この時点で、この女性はまだ処女だったそうだ)
そうして、この女性は6人目に付き合った男性結婚する事になる訳だが。6人目の男性は、この女性と初めて会った際、泣きながら一言目にこう言ったという。
「お願いします、僕に、貴方を養わせて下さい」と。
まるで人生に疲れている様に見えたその男性が泣きながら頭を下げて来た様に、この女性
「この人は、このまま放って置いたら自殺してしまいそうだ」と感じたという。
放って置いたら自殺しそうだからという理由で放っておけずに付き合い始めた結果、結婚に至ったのだそうだ。

②39歳で結婚相談所登録した男性場合
彼は、結婚相談所登録してから1年後、一言目にこう切り出した。
自分より年下の女性ならいいと思っていた。
 けれど、年下なら良いと思っていた私は浅慮でした」と。
結婚相談所登録する女性の8~9割は30歳以上の、結婚相談所に頼らなければ結婚できない女性だ。
その点で言えば、男性も同様では有るが。

39歳で結婚相談所登録したその男は、自分より年下の女性なら良いと考えていたそうだが、結婚相談所からの紹介で様々な女性と会って思ったそうだ。
「どの女性も、精神的にガキっぽい」と。
いや、ガキっぽいからこそ30歳を過ぎるまで売れ残っているのかも知れないが、その男性に言わせると
「どの女性と会っても、この女性と家庭を持つの結婚ではなく女の子を一人養う様なものしかない」と感じたのだそうだ。
私は、その男性の話を聞いていて思った。
「お前は鏡を見た事が無いのか?」と。
結局、この男性結婚相談所を介して13人の女性と会う事になる訳だが、女性と別れる度にやつれていき、表情も生気の無い表情になっていった。
そして、13人目に紹介された女性結婚する事になるのだが・・・
この男性結婚したのが、①に書いた37歳で結婚相談所登録した女性だった。

二人が結婚した時の年齢は、女性が39歳、男性が43歳だった。
女性結婚相談所登録してから2年、男性結婚相談所登録してから4年で結婚に至った。

35歳を過ぎても結婚できない人の大半は訳アリ物件だ。そして、彼らには「自分が訳アリ物件である」という自覚が全くない。

結婚相談所でさえこれだけ大変なのだから、訳アリ物件を扱う不動産屋もきっと大変なんだろうなと思った。

  • そもそも、35歳で独身な時点で大多数は最初から結婚する気が無いだけでは…

  • 年の差での話の共通点だったり話題だったりって、少し勉強して相手に合わせてうまく教えてもらったり、逆に教えたりする事ができないだけだよね。 5歳の差って小学校1年生と6年生な...

  • で?

  • ほんと id:JKondoの物件ファンも大変なんだろうな

  • 男の売れ残りは女を自分の子供と思って養ってやるという気概があれば結婚できるということだな 女の売れ残りは男の一族の一員になるという覚悟があれば結婚できると  

    • でも気概があってもお金がなければ養うことはできないんだよね… 弱者女性のほうが救われやすいというのはこういうことなんだなあ

  • 35歳を過ぎても結婚できない人の大半は訳アリ物件だ。そして、彼らには「自分が訳アリ物件である」という自覚が全くない。 うんにゃ。精神科にも行ってメンヘラなのをとっくに自...

  • 主観で大半とは大きく出たな。医者行けよ。

  • 唐突に不動産の話をねじ込む訳アリ増田

  • 結婚してる方が辛そうに見える時代だもんね。おつかれ

  • 訳ありじゃない人間なんていない。 自分が思うに、結婚適齢期は19〜30。じゃないと感情の起伏がなくなって、好きとかどうとかで一々はしゃいでいられなくなる。 その場のノリ、愛情...

    • 結婚してる自分が想像できなかったし、人間的にも女性としても欠陥品としか思えないような性格してるし、訳ありどころが事故物件でしかない。 こんなのと結婚しなければいけない誰...

      • 女性として欠陥品としか思えない性格って…? 誰かにそう言われたんですか?社会が求める人格なんて大したもんじゃないので自分に自信持って下さい。

  • おお訳アリだぞ文句あるか 俺には何の不満も無いぞ

  • けなして状況が改善されるとでも?足引っ張るだけだから黙ってろ。

  • そうか、ただの主観か。じゃあこの話はもう終わりで

  • 35歳過ぎ未婚でもまともな人はいるし、既婚でもやばい人はいる。既婚でやばくて迷惑かけるよりも、未婚の方が少なくとも被害者は少ないとも言える。

  • まあ訳ありかどうかは別として、たしか35歳すぎると結婚する確率数%ってどこかの調査で見た気がする。 たしかにいろいろ考えすぎてそうなるとは思う。結婚して妻を見ているとほんと...

  •   子供がいなければ 配偶者に先立たれた方は 孤独死するでしょう   結婚しても 子供がいなくて 離婚した人は 孤独死するでしょう   孤独死は 珍しいことではなく 特別なこ...

  • あんなに面白くて美しくて色褪せないアニメなんて他にないのに。 ↑これがもう嘘松やん

  • 「未熟なメンヘラ同士が傷を舐めあうために結婚した」「闇を垣間見た」という話にしたいんだろうと思う だが不完全な者同士がお互いを必要とするパートナーにめぐり合ったという話...

  • 2~3日前の人気増田を読んで、今更な話だけど書いた人の言いたい事が解った気がした。そんな私は30代後半独身、結婚相談所登録中。読んだ記事はこれ。35歳を過ぎて結婚出来ない人の...

    • 結婚相手って「自分を承認してくれる人」だから 当然パパママ探しの側面はあると思う 精神的経済的に依存しあい助け合うって感じ 逆に、そうでない婚活の人がいるんだとびっくり 意...

  • 年齢というよりは結婚相談所に行かないと相手が見つからない奴がという気がする。

  • 30後半の女性と結婚する意味なんかあるかな? まあ、2馬力でって考えてるなら仕方ないけど。

  • それ自体は否定する気はないけど、結婚してるからまともとは限らないという悪夢。

    • さらに結婚しろと上から目線で言う人で結婚したくなるような生活してる人はかなり少ない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん