2018-01-18

記事への反応 -
  • ちょっと見てくれよ 戦後、日本が韓国にしたこと 1945年 終戦 1950年 朝鮮戦争において日本の特別掃海隊が連合国軍(韓国側)の要請で掃海作業に当たり56名が死亡 1965年 日韓基本...

    • 謝罪なら山ほどしてる https://anond.hatelabo.jp/20180118122431

      • 同じくらい否定もしてるけどなw

        • 政治家の個人的な発言では国の公式見解はゆるがないよ

          • 公式見解は揺るがないが信用は揺らぐよなあ

            • 一党独裁の国とか言論統制の国とかじゃないから全政治家、全国民の思想や発言を統一するのは無理だな だから国と国との取り決め(条約とか)にするんじゃん それをひっくりかえした...

              • 全国民なんて話は誰もしとらんよ 国会議員クラスでもぽろぽろやっちゃうから信用されないわけでね

                • 国会議員ったって何百人もいて政党もバラバラなんだから それぞれの意見あるだろ 同じ党でだって意見違うこともあるんだから

          • ネトウヨは、韓国の一政治家や政治団体が主張する「謝罪と賠償の要求」を平気で「韓国全体がそう要求してる」にすりかえるけどな。

            • お前元増田見てる? https://anond.hatelabo.jp/20180118122431

              • 元増田読んだけどどこに「韓国がそのつど謝罪と買収を要求した」って書いてあるの?

                • じゃあこれ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA

                  • それも「日本はこれだけ謝罪してきた」でしかなく「韓国がこれだけ謝罪要求してきた」が具体的に書かれてないじゃん。 韓国政府の公式声明において日本に謝罪を要求した、という事...

                    • 最近のやつはググればすぐ出てくるけど (李明博大統領の天皇謝罪要求とか今まさに行わてる日韓合意の件とか) 昔のはちょっとインターネッツで見当たらなかった 図書館にでもいか...

                      • 李明博の謝罪要求って非公式な場での発言でしょ。それが「公式」扱いされるなら日本の政治家の失言だって「公式」扱いだと思うけど。

                        • 何なら公式なんだよ! 一国の大統領が天皇陛下に発した発言が一国会議員の失言と同じなわけないだろ それとも韓国の大統領の言葉はそんなに軽いのか?

    • どうして起点が終戦なの?

      • 戦前に大韓民国は無かったから

        • 一応、韓国は大韓帝国の後継国家と称していてそれは日本も了承してるんじゃないの?でないと韓国に対する謝罪を度々行なっている事の整合性が取れない

          • 韓国に謝罪してるのは日本統治時代に関してじゃないの 何度も何度も謝罪してるのは何度も何度も謝罪を要求してくるからだとは思うけど

            • 補償はしたが、謝罪はしてないんじゃなかったっけ? 今更する必要はないとも思うけど。

          • 横だが、大韓帝国ではんくて朝鮮王国じゃなかろうか。 日本からすればたいした違いはないんだけど。

    • 北朝鮮は広島に来て被爆者に謝罪すべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん