2018-01-15

貯蓄なし世帯30%

兄弟が親といっしょに俺の母ちゃんに金を借りにきたらしい。

30万円。

母ちゃんから見たら弟夫婦と甥。

会社をやめて独立したけど、仕事費用がかかるし収入があるのが2ヶ月後だとか。

本人らには厳しいことは言わなかったらしいけど、俺にグチってきた。

甥は子供がいるのに30万くらいの金がないのかとか、弟ももう60なのに子供に30万くらい出してやれないのかとか。

弟嫁には、あの人が主婦なんだから家計をしっかり管理しないといけないのに、金遣いが荒いとかグチグチ。

このまえ貯蓄なし世帯30%という記事を見たけど、まじなんだなと思ったわ。

  • 親族であろうと一般的にお金は貸さないのが普通。 生活保護窓口に相談してもらい、親族の支援が本当に必要なら行政の有資格者と共に借金の依頼に来るべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん