2018-01-14

anond:20180114114715

オタク自分若い時に楽しんだコンテンツが一番だというのは

一般人と変わらんのよね

年下のクリエーター作品を受け入れられず老害化していく

業界新人を育てるよりも、手っ取り早く稼げる企画を通すから

市場の縮小が止まらない

記事への反応 -
  • 漫画・アニメが若者の文化じゃなくなっていることに気づいてない?

    予言者「2018年はCCさくらと封神演義とデビルマンとキューティーハニーと銀英伝がアニメ化し、ファーストガンダムとマジンガーZの映画が上映され、アルスラーン戦記が完結した...

    • anond:20180114114715

      オタクも自分が若い時に楽しんだコンテンツが一番だというのは 一般人と変わらんのよね 年下のクリエーターの作品を受け入れられず老害化していく 業界も新人を育てるよりも、手っ...

    • anond:20180114114715

      ファッション業界でも、流行のデザインは20~30年前のモノをリメイクしてるだけなんだし、 漫画・アニメが若者の文化じゃなくなってるとは到底思えないけどね

    • anond:20180114114715

      でも別に90年代や2000年代にも70年代や80年代漫画アニメのリバイバル・リメイクたくさんあったぞ?

    • anond:20180114114715

      リメイク賛成。 使える資源を眠らせておく必要はない。 それに新しいものしかやらなかったらいずれ息切れして漫画、アニメ文化が終わってしまうんじゃないか。 最近は深夜アニメ...

    • anond:20180114114715

      若者のクルマ離れみたいなものか 若者共通の嗜好だと思ってたら、ある特定の世代だけの流行りだったという奴 おまえら数年後には 「最近の若者は、教養とも言える漫画アニメの名...

    • anond:20180114114715

      団塊ジュニアがヲタク消費のメインなのかも。 いまどきの子たちって、DLコンテンツばっかりだし、そんなに消費しないイメージ。 今後何かコレクションする年代って育つといいなぁ。

    • あのさあ、現場にも行かず物を語るなよ

      https://anond.hatelabo.jp/20180114114715 カードキャプターさくら いま劇場いくと二十代女性だらけ 限定ショップも若者だらけの女性向けオシャレ施設に存在 グッズもOL狙い 初期と一回目二回目の...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん