2018-01-14

ゲームが下手な人が疑問を持つならバランス大分悪い

これは私個人の考えです。

ゲームが下手な人がゲームバランスに疑問を持つようなら、そのゲームゲームバランスがかなり悪い部分があると言っていいと思います

ゲームが下手な人はゲームバランスが良くても悪くても気づきません。自分にとって攻略できるかできないかだけです。(所謂上方互換のような、比較が容易な要素ならともかく)

なのにゲームバランスが悪いと気づくということは、それだけゲームバランスが悪い部分があると言っていいと思います

例えば。

スマッシュブラザーズマリオカービィでは技が違います

ですからマリオカービィのどちらかが強くてもう片方が弱くても、ゲームが下手な人は気がつきません。

しかし、スマブラ WiiUベヨネッタは、ゲームが下手な私でも「このキャラは強すぎる。おかしい」と気づきました。

そこで、インターネット検索したら案の定、強いキャラ扱いでした。

なので、ベヨネッタゲームが下手な私でもおかしいと気づく、バランスの悪いキャラだったと言っていいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん