2018-01-13

黒人差別心配する日本人

ちゃんちゃら可笑しいよね

中国じゃ表現規制厳しいのに抗日ドラマだけはなんでもありだからひたすら日本人は悪として描かれ続けてる

リアルタイム自身対象としたミンストレルショーが行われてるのに他人心配してる

しまいにはそうした中国の悪いところを指摘してもヘイトだのネトウヨだの言われて終了

笑っちゃうよね日本反差別

■掻い摘んでブコメレス

id:izure 『よその国より自分の国を糾す方が先だとは思う』

他国批判に対してよく見られる詭弁だね。

普通その文言自分を取り巻く問題差別することも差別されてることもどちらも解決してから他人のことを心配するよう言われるもの

なんで一方なの?

人間反省はもちろん必要だけど理不尽には抗議も必要

その詭弁自分真人間でなければ例え理不尽でも他者に抗議するなと同義

本当に反差別なら、黒人差別への取り組みも日本人差別への取り組みも同時でいいじゃん。

相反するベクトルでもないんだから

そんな人間には逆にいつになったら抗議するのかと聞きたいね

日本政府国策で全てのドラマ映画において出てくる中国人を悪役としたり、黒人を悪役としたりするのってありえないでしょ。

抗議が来て当然でしょ。

今そのレベルなんですけど。

日本人強制収容所に入れられて薬漬けになったり毒ガスで殺されるなんてことが起きても、自分たちが行う差別解決が先とか言ってるんですかね。

id:filinion 逆だよ。差別しないようにと言う姿勢はもちろん素晴らしいと思う。でも自分がされてる差別についてあまり無頓着だよね。反差別という形で各々同時に解決していけば良いのにと言う話だよ。黒人差別国際感覚から取り入れると言うなら、先ず自分の事と言うのを日本美徳とか言ってないで理不尽にはその都度しっかりと抗議していく姿勢もまた国際感覚だと思うの。

  • 抗日映画というけれど糾弾の対象となっているのは日本軍であって日本人ではない オウム真理教は全員ジャパニーズだけど何処かの国にカルト宗教指定されたのが日本人差別かといえば...

  • 「よその国よりもまず自分の国のことを」というのは別に反差別とかではなくて、単純に恥ずかしいということだと思う。自分のことを置き去りにして他を批判する、というのは単純に...

    • どこをどう読んだら自分の事を置き去りにしてるのか。 棚上げが恥ずかしい事くらいわかってるよ。 丁寧に説く割に人の話聞かないタイプですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん