2018-01-13

anond:20180113095846

自分もそうだけど、「ウンコ出し切らないと気が済まない」タチだった。
まだ残便感があって便意もちょっと残ってる、だと頑張って出し切るまでねばってふんばりまくってた。

で、これって実はお尻にとって物凄くよくない事だって事を、自分が痔を患って初めて思い知らされた。
ウンコ出そうと長時間リキみまくるのは肛門周囲の毛細血管に過負荷がかかって、そこに静脈瘤ができてしまう大きな原因になる。
・・・その肛門周囲にできる静脈瘤こそが、いわゆる「イボ痔」の正体。

肛門科ドクターにこう言われた。
トイレに入ったらあなたウルトラマンです、ウンコ怪獣とは3分しか戦えません、3分経ったらあなたの負けです。
 最後の1分はカラータイマーがピコーンピコーンって点滅してると思ってください』
テレビウルトラマンと違うのは、必ずしも3分間で決着をつけなくていいのです。
 長期戦になりそうだと思ったら、一度お尻を拭いて立ち上がってください。
 立ったところでなお我慢できない便意があるなら、その時はそこからまた3分間仕切り直しです』
そもそも3分間で倒せなくなるほど放置しちゃだめです。トイレは行ける時に行っておく習慣をつけてください。』

記事への反応 -
  • 毎日毎日、朝夜2回、20分ぐらいトイレにこもってるんだけどそんなに長い間何してんの?? 腹痛てぇ!って言い残し、トイレに入って20分。 下痢が20分間ずーっと止まらんの?? それと...

    • 自分もそうだけど、「ウンコ出し切らないと気が済まない」タチだった。まだ残便感があって便意もちょっと残ってる、だと頑張って出し切るまでねばってふんばりまくってた。 で、...

      • 途中で切ると拭くのが大変だから嫌なんだよね 紙にうんこの跡ではなくうんこの厚みを感じるほどついてくるから

    • 人によって違うだろうがそれくらい時間かかる人もいるよ しかもたちの悪いことにそれでもでないこともある

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん