2018-01-12

anond:20180112120410

これって何故か男女逆になっても家庭側がストレスゲージ貯め続ける結果出てるんだよな

昔の貴族みたいに家庭のことは夫婦がやらないで召使やらせるようにならないと解決しないのでは

  • 「何故か」じゃなくて、家庭の事をやるのはストレス溜まるからだろ。 だから貴族は召使にやらせるわけだ。自分でやりたくないから。

    • まるで男はストレスフリーな生活してるみたいな物言いに草生える 家事に限らず生きる事そのものがストレスにまみれてるんだよ

      • 家庭側よりストレスが溜まらない=ストレスフリー、ではないぞ 日本語の問題だ

        • 貴族は自分で働かず奴隷働かせてたんだから労働だってストレス溜まるわい 家庭だけ召使い引き合いに出してストレス云々言うのがおかしい 労働に伴うストレスを無視、または著しく...

          • 貴族の仕事は政治だろ

          • 労働は妥当かどうかはおいといて一応報酬がもらえるけど、 家事は無償だから、 人に押しつれられる立場なら家事を押し付けたいよね。

    • 男は貴族じゃなくても、 「お母さんにやらせる」「妻にやらせる」って選択肢が何だかんだであるからなあ。

    • いや仕事だって普通に糞みたいな客や上司がもしいたら毎日ストレスだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん