2018-01-11

anond:20180111133217

ないんだよ。

統一見解もないし、法律で決まってるわけでもなく、業界内で規格があるわけでもない。

では誰が「これが正しい」と言っているのかな?

俗流しか言いようがないよな。

記事への反応 -
  • 秘書技能検定試験(ひしょぎのうけんていしけん)とは、公益財団法人実務技能検定協会が運営・実施する検定。 文部科学省後援。

    • "文部科学省後援"って申請すれば名乗れるんだけど、試験の内容を文科省が吟味して正しさを裏付けてるとかでは全然ないからね

      • 就職にはある程度効く検定ではあるよ。無名の変なのより。

        • 「おつかれさま」と「ごくろうさま」の使い分けについて歴史的由来とそれに基づく根拠をきちんと示してくれたら俗流でないと認めるよ。

          • 自分で調べたら?暇な人。

            • ないんだよ。 統一見解もないし、法律で決まってるわけでもなく、業界内で規格があるわけでもない。 では誰が「これが正しい」と言っているのかな? 俗流としか言いようがないよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん