2018-01-08

anond:20180108194722

まとめる

×人種身体的特徴を真似て笑いを取る

×個人身体的特徴を真似て笑いを取る

個人の特徴的な行動を真似て笑いを取る

質問

人種の特徴的な行動を真似て笑いを取る

俺の感性からするとエディ・マーフィーがアウトならレディ・ガガの真似もアウトだと思うけどね

仮にガガが黒人で、その振り付けデブアジア人が真似してそれを見てみんなが笑ってるなんて絶対ヤバいと思う

例え肌の色を寄せてなくてもね

  • 「特徴的な行動」と言うところ補足したい。 レディ・ガガのモノマネは歌と踊りだから良いけど、先天的なものとか癖になっていて本人が普段意識しないものとかそう言う、本人が意図...

  • 追記。 人種の特徴的な行動というのは実際には人種ではなく文化的なものがほとんどだと思うので、「文化の盗用」案件に回収されそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん