2018-01-08

アメリカPCの厳しさは人種差別国家であることの裏付け

特に黒人差別現在進行形でシャレにならず、黒人というだけで警察に不当に射殺される事も未だにある。

日本では考えられず、人権先進国だなんて言うのはとんでもない。

それをやっと覆そうって流れがオバマ大統領で少し現れてきたけど、トランプ大統領でまた激しくなった。

日本日本人が肌で感じるものとは段違いで異質なもので、言葉が同じだから混同してしまうけど、日本それからすればPCなんて言葉微塵もいらないようなただただ平和な国なんだ。

から、件のマクニール氏は日本人からしたら被害者意識が強く映るけど、こうしたアメリカの背景を知ってればPTSDだと思う。

彼が日本の文化にまで口出しているのは各々思うところがあると思うけれど、背景は知ってあげて欲しい。

※追記

先ずは米国日本比較して、日本を『PCなんて言葉微塵もいらないようなただただ平和な国』と簡単に言ってしまたことを謝罪します。

日本にも差別問題がある事は知っているのに、銃社会蔓延黒人差別凄惨さを想像して欲しくて書いてしまいました。

日本で例えれば、韓国籍と言うだけで警察いちゃもんをつけて職質し、その上その場で射殺する、と言うケースが年に数例上がり、更にはその殺人無罪とされるケースまであります

警察司法でそれなので、その他の環境においてどれ程ピリピリとした空気の中で黒人が過ごしているかちょっと考えてみて貰えたらと思います

アメリカ現在でも黒人というだけで簡単に殺される事がある。そんな社会です。

  • 抗議した黒人作家のこと言ってるなら、あれは殆ど金目的。売名もあると思う。

  • そもそもアメリカという国は、ヨーロッパから移民してきた白人の人たちが作った国。 白人が社会のメインストリームになっている仕組みの国になっているので、そこに遅れて入ってき...

    • ネイティヴアメリカン「……」

      • いや、ネイティブアメリカンの先住民の人たちだって、元々は最終氷期の時期にシベリアからベーリング地峡を渡って北米大陸にやってきた人たちだよ。 でもそれ以前に人は住んでいな...

    • これマジで言ってたらかなりやばい人じゃない? 白人が血を吐く思いしたとか言ってるけど、黒人を奴隷にして働かせたとかそういう歴史はなかったことにしてんのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん