2018-01-07

所感

俺は東南アジアから来る同年代エリートくん達とは仲良くなれなかった(同じ会社だったり、同期の知り合いだったり)。

これは、俺からではなく相手からだ。

相手からすると、

幼少期から猛勉強をし、国内の激戦を勝ち抜いて憧れの先進国日本に来てみたら、

俺のようなぼけーっとしたコミュニケーション能力の低いやつが普通に働いてる状況は率直に意味が分からなかったのだろう。

技術職なので、あの頃より大分スキルはついたとはいえ、

おそらく相性が悪いのは変わらないと思う。

しかし、若いうちに東南アジアは不向きと気づかせてくれて、変な気を起こさないようにさせてくれたエリートくん達には感謝したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん