2018-01-06

記事への反応 -
  • その感覚はどこから来ているのでしょうか? 長く続いているという歴史の重みから?なんか神聖なものとして認識してるからなのか?なぜなのか?

    • なら問おう、 俺と天皇制どちらが大事?

      • どっちも重要ではない。 理由は、自分には関係ないと思っているから。 家族と天皇制だったら、家族のほうが重要だし大切。

        • 変わってるやつだなー おまえは日本人なのか? 他人からすれば、お前の家族 < 天皇制 というわけだよ。 これは安倍晋三でも覆すのは難しいし、 日本史上で覆したやつはいない。

          • よくわからなかったけど、ありがとう。 特に天皇制について深く考えてはいないけど、日本人として感覚で重要っぽいから大事と思う人がいることを知れました。

            • 第二次世界大戦後は、GHQが入ってきて存続の危機だったけどね。

    • それって人によって違うと思うんだ 聞いてどうすんの?論破してまわる?

      • 好奇心です。自分が不要だと思うものを不要ではないと思う人の意見を知りたいのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん