2018-01-06

anond:20180106190907

ディテールを作り込むときのやり方でも、出来映えでも、蔑視からくる笑いの受けを狙うのか、単に特徴を正確に表すのかで違ってこないか

志村けんバカ殿白塗りと、昨年の大河に出てきた今川義元白塗り大分違うし、扱いもそう。 

顔を靴墨のような黒で荒くコント仕様に塗って安っぽいカツラかぶり、「笑われるために」出てきた浜田のエディ・マーフィーも、特殊メイクでもともと黒人であるかのように質感や細かいディテールを作られ劇中のシーンを茶化さず再現する物真似で驚かせるものであったら? 

格好良いならとあるけど、パターンに落とし込まれものキャラクターとして活用されるとき、それはたいてい100%の賛意ではなくそれに感じる反発を描くのに使われる方が多いと思う。

あなたはどう思う?

  • 長い 三行で

  • 凄く言ってることはわかるんだけど、凄く言ってることはわかるんだけど それって結局地獄に辿り着かない? 近年のいじめが陰湿になってきたように、 あたかもかっこいいキャラであ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん