2018-01-06

特徴を表現するのは問題なのという話。

笑ってはいけないの件で黒人うんたらーって言って問題になってるが、特徴を表現するのは問題なのかという疑問について。

黒人に対して差別を起こしてはいなかったよね。

単に浜田黒人に扮したら、ああなるかい!って感じで笑いがとれてただけで。

黒人である褐色の肌を表現して黒人マネをする事に問題が有るのだとしたら、外人さんが日本人マネをする行為は同じではないだろうか。

特徴を表現することを悪と認識されてしまうのは、なんか違わない?

問題黒人からという理由差別を行うとかじゃないの。

単なる特徴の表現であれは差別だ!なんて言われたら、何も表現できなくなるよ。

過去黒人が辛い思いをしたという記録は残っているし、それは今も辛い記憶だろうけどね。

でも、それは差別という行為から始まっているのであって特徴の表現から始める事じゃないでしょ。

明らかに悪質な表現ならば、ガキ使が悪い。そりゃ悪いって思うけどね。

番組中の浜田の格好は別に差別はしてなかったでしょう。

エディ・マーフィーマネをしていただけなのに。

それすらアウトってヒス声あげられたら、じゃあエディー・マーフィーのマネは金輪際誰もできないわけだねってなる。

声高らかに自分たちがさも正義のように差別云々と表現する団体がいるけど、

実際の所、そういう団体がいちいち喚かなければ、番組の一部分でしかなくなって

「昨日の浜田のエディーマーフィーの格好おもろかったな」

「なんで浜田似合いすぎだろww」

これだけで終わるのにね。

団体が大声あげてヒスなんて起こすから、つまらないニュース流れるわけで今の世の中はTVをつまらなくするだけだなと思いましたマル

  • >> 黒人である褐色の肌を表現して黒人のマネをする事に問題が有るのだとしたら、外人さんが日本人のマネをする行為は同じではないだろうか。 あいつら同じだと思ってんだよ。あ...

  • 周回遅れの事を増田に何度も書いてるのは同じ人なんだろうか?

  • つり目で出っ歯で常にカメラをぶら下げてて、いつもペコペコ頭を下げる滑稽な日本人が欧米のテンプレだったことを知らん人も多いのかな それらも差別的でよくないから消えたわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん