2018-01-06

anond:20180106075152

そう言ってくれて、有難う。リアル人脈に欠けている、というのは、私も「それなりに、その程度の人間」「魅力を感じない」「欠点が見受けられる」「紹介したら「僕・私」の顔がつぶれる」という様な人間からだと思います

文章だと、冷静に書けるけれど…きっと実際のキャラとはかけ離れた人間なのかもしれません、私は(笑)

でも、お世辞でも励ましてくれて、嬉しかったです。ネット婚活、というか、婚活のものに向いていないと感じていたので、もう少しだけ頑張ってみようかな、と思う様になりました。

本当に、有難う。

記事への反応 -
  • 自分も含めてネット婚活に登録している時点で、訳アリなんだなーってのがよく解る。 最初のメッセージのやり取りでは「お、気が合うじゃないか」とか「テンポよく、ラリーが続いて...

    • まだあきらめなくていいんじゃないか。 あきらめるにはもったいないような感じがする。 字面だけしか見てないが、増田は悪くないと思う。 リアル人脈が欠如してるってのはおもいき...

      • そう言ってくれて、有難う。リアル人脈に欠けている、というのは、私も「それなりに、その程度の人間」「魅力を感じない」「欠点が見受けられる」「紹介したら「僕・私」の顔がつ...

    • そうやって反省できるだけ増田は人間できてるよ そこで相手を一方的にバカにするしか能のない奴がくらたまの劣化コピーみたいな漫画描き始める

      • うう…有難う。実を言うと、ここ数日、ずっとイライラしていたんだ。でも、ふと気づいた。「ああ、目くそ鼻くそなんだ」って。だから、私はもうそのステージだと認識して、クソか...

      • はあちゅうを加害者扱いするゴミクズなw

    • 歳をとっちゃうとな... 勢いが無いわけですよ。これは男女ともですが。

      • 確かに…本気モードになれない年齢なんだな、と思います。同時に、歳を重ねても「この人は、今の自分の年齢だからこそ、他の男性には渡したくない」と思える男性もいるのかなー…...

        • 御返事ども。君がトリガーになってるかもしれないので、君は婚活市場から退出したほうがよくないかな。男性の意志も無限じゃ無いよ。

          • 私の、メッセージの返信の仕方が良くなかった、という可能性もあるかもしれないのか…。真面目に返信し過ぎていたのかなあ…私。確かに、仰る通り、婚活という所は私は向いていな...

    • ムッとしたついでに「一緒に考えましょうよ」くらい言ってみたら その返事によっては好感度がまた変わるかもしれないし

      • 一緒に考えよう、というやり取りもしましたが、なかなか決まらないんです。こう…煮え切らないラリーが続いて、私が「ではここにしましょうか」と決断を促しても、優柔不断な意見...

        • 何か分かるなー。 婚活じゃなく、女友達で集まったりするときでも、優柔不断なのが多いとそんな感じになる。 深く考えないで自分の行きたいところ、都合のいい場所で決めちゃってい...

          • 有難う御座います(泣)なんか、やけっぱちから、放心状態だった自分が、少しだけ元気が戻りました。決して過大な期待をしませんが、「ある程度、気分が落ち着くことが出来た」み...

            • 経済力や学歴があってしかも女性をリードできる男が売れ残ってるわけないじゃん。 女性をリードできない男が嫌なら、経済力や学歴という条件を外せば、いくらでも見つかるよ。

              • 確かに…ガラが悪くても、福祉的精神だとか、愛情だとか、ある男性もいるよね。マイルドヤンキー?の方が家族愛が強くて純粋な人、人に本当に優しい人も、確かにいるのを目にした...

    • テンポよくラリーとテンポラリーって似てるね

      • うん、似てるね(笑)有難う、ちょっとクスっときたわ。

    • 婚活の場合は、男女の両方が相手を見つけようと登録してマッチングしているのだから、 たとえ男が会いませんかと持ちかけたとしても、一般の出会いと違って「男が誘った」とは 言え...

      • な、なるほど…。確かに「ネット婚活」においては、一般的な出会いではない。だから、誘われたとしても、「嫌だ」「微妙」「別に良いよ」程度なら断れば良い。「私もあなたとは是...

        • 婚活においては最初の出会いについては、あくまで相手を見極める手段であって、男が惚れた女を落とそうと頑張る場所ではないのは確かだ。 結婚相談所によっては、最初の出会いはワ...

          • 女うなんだ…初めて知りました。確かに、「惚れた女性・目ぼしい女性」を落とす場所では、ないですもんね。 でも、メッセージのやり取りから、私が仕切る、というよりも、他力本願...

    • 「お店を決めるのを丸投げされた」は事実だけれど、「リードしてくれない」「釣った魚に餌をやらないから、お店を探してくれない」は増田の解釈だよね。 お店を決めて予約するとい...

      • どうも有難う、良い方に良い方に考える柔軟な発想が私には無かったと思う。それだけ、過大評価をしていたのかもしれない。 指摘にあった「お店を決めて予約するということをした...

        • コメントどうも。 大風呂敷を広げる人という解釈よりも、極端な凸凹があるひとだと思いました。 増田はあるところが優れているなら、他のところも優れているはずだと思っているの...

          • もう見てないかな…。コメントどうも有難う。そして、例の学歴自慢の男性と、会ってきた。 結論から言うと、仰る通りの凸凹の症状がみられる男性だった。と言っても、私は医師で...

            • 久々に見返してみたら見つけたけれど、何を書いたらいいのかかなり困った。 自分が知識も無く、通ったことがない道について、誰かが向いている・向いていないの議論はできないし。 ...

              • 返信ありがとう。なんだか、思った以上にデリケートな内容になってしまって…抵抗感を抱かせてしまって、ごめんね^-^; 読解力がなくて、ご指摘の点について、私の事か相手の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん