2018-01-05

anond:20180104170826

増田のお母さん、更年期障害で頭おかしくなってたんじゃね?

うちの母や知り合いの母親仕事の同僚の女性など、50代の頃かなりおかしかったよ。攻撃衝動に突き動かされまくりっていうか。

私の母が究極におかしかった頃、当時私は既に結婚はしていたが子供が中々出来なかったんだけど、出来た途端に母は恐ろしいくら干渉してきた。

出産予定日の前にうちに遊びに来たいってメールをやたら頻繁に送り着けて来て、そういわれてもこっちは色々やらなきゃいけない事があるし身体しんどいし、妊娠後期特有心理なのか人から構われるの嫌だったし、だから遊びに来るの丁重に断ったんだけど、そしたら大量の日付の羅列と、

「じゃあいつなら行っていいの!?この日なら空いてるけどいつならいいの!?早く返事しなさいよ!?

と書かれたメールが来て、狂気を感じた。母やべぇ、と。

今思えば、母の職場はそんなに自由に休めないんだから、母の言う通りにうちに来て貰っていたら、母は仕事をクビになっていただろう。あの頃の母は判断力と自制心がガッツリ欠落していた。

そんな母も60過ぎたら別人の様に大人しくなった。今は孫命だが、それでも孫達と会いたくても仕事の都合を考えてちゃんと自制しているし、私に向かって狂った様に1つの事を執拗命令して来る事はなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん