2018-01-04

anond:20180104185247

○さほど留年を気にしない企業も多い

×事情を汲んで留年を多めに見てくれる

この程度の家族間のごたごたなんか汲まねえよ(元増田は本当に大変だと思うし同情するが、客観的に見れば「母親の男運が悪い」というだけの話。そんなの企業考慮するか?)

そもそも企業側は家族のこと聞けない。ということは自分から言い出すしかないんだが自分から積極的に不幸話始めるやつ採用したいと思うか?

目指す職種によっても話は全く変わって来るが、まずは知らんオッサンでもなんでも利用するつもりで卒業就職キメて、そっから考えた方がいいよ。ほんの数ヶ月の話だから

オッサンの話はテキトーに話合わせて引き延ばしとけ。

二十歳過ぎたらもう大人母親には元増田扶養義務もないし、元増田母親の言うこと聞く義務はない。

母親責任能力がない以上、元増田長男と協力して一家責任者として立ち回るか、あるいは家族を切り捨てるか、自立した大人として動くべき時が来てるんだよ。

記事への反応 -
  • 2年ほど前の春に父親が病気で亡くなった。どんどん筋肉が無くなっていく病気だった。 私は母が心配だった。 1番下の娘(私)は県外の大学に進学したばかり、長年連れ添った夫とも死別...

    • 遺産の管理までそのおじさんやってるのか。それあかんパターンだな。ほっといたら全部持っていかれる。むしろ、はじめっから親父さんの遺産狙いで近づいてきたんじゃないか?その...

      • ○さほど留年を気にしない企業も多い ×事情を汲んで留年を多めに見てくれる この程度の家族間のごたごたなんか汲まねえよ(元増田は本当に大変だと思うし同情するが、客観的に見れ...

        • 的確に問題解決できたら自己PRのネタにはなるんじゃね? もっと扱いやすいネタがあるのならともかく、詐欺案件でお兄さんと協業してでも学生で主体的に弁護士使って問題解決したっ...

          • 確かに。解決できればな。でも留年するほどの理由にはならんと思うので留年はしない方向で。 ただねー、こういう家庭の話は避けるのが無難だよ。例え解決していても「家庭に問題の...

    • 1.兄弟で状況を共有し、バラバラになっている事実をまとめあわせて実情を把握する。(感情はおいていく、出来事のみ) 2.兄弟で今後の対応指針を統一し、リーダーを明確にしておく。...

    • 横から、 ほかの人が兄弟で助け合ったらといってることがいます。それもありかもしれません。 だけど、兄弟があてにならなかったら兄弟親類を捨てる覚悟も必要かもしれませんね。 ...

    • 母を救いたいなら、とりあえず母の依存先を分散させることが重要ね コミュニケーションを頻繁にとって子供らにもっと頼らせること

      • いや、霊感商法ぞっこんのやつは見捨てるしかないよ。 霊感商法は、人を誑し込むプロなんだから。 なおかつ、商売として客が多いほうがいいのだから、同調圧力つかって、周辺の親族...

    • もっと強い宗教に入って対抗するしかないだろ。創価学会かな

      • ネタでも弱ってるやつに変なもん勧めるんじゃねーよ屑! 弱ってるからネタも通じないし、本当に行ったらどうするんだ!

    • ああ、大学4年生で、遺産もちか、、、、、でも、卒業だけして、遺産はあきらめたほうがいいかもしれません。 霊感商法にはすべて情報を流したほうがいいということで、霊感商法に資...

    • あと、そのおじさんがきついことを言うのは、叩きのめして、そのあと緩い条件を言ったら折れる。という心理上のテクニックを使ってる可能性もあります。 数秒でそう変えるというの...

    • 学費の心配もあるのだから大学の相談窓口。 実家や現在住んでいる場所の人権相談(あまり期待しない)。 第三者に吐き出すだけで違うから(凹む場合もあるが)。 ブックマークで法...

    • ぶっちゃけ自分に経済力がないのが心配なだけよね。 大丈夫、金がなければ大学を辞めればいいし、日本なら勉強する気さえあれば大体の下位職にはつけるし職業訓練も受けられるし、...

    • 母親のメールと電話はもう「今すぐ」着信拒否ね。 母親はもう霊感商法のエージェントと思ったほうがいい。もう過去の母親ではない。 コンタクトする手段を残しておけば、情に訴える...

    • あ、、、、、ひょっとしたら、姓を変えさせたのは、その際の届のついでに子供たちの印鑑証明を作ってそれを基に遺産分割協議書で、母親に全部譲るって内容を作るためだったのかも...

    • あーもーめっちゃ分かる!私も似たような目にあいました。 母はとにかく被害者体質というか、、こんな感じの人。 ・弱気 ・優しい ・何かあると「お母さんが悪かったのよね」という...

    • 兄弟仲は良くありませんとか忙しいみたいですとか言ってる場合じゃないよ。家族の危機だよ。 「兄弟はみんな苗字をすでに変えた」って話の確認も含めて、一刻も早く上のお兄さんと...

    • ①おじさんを追い払いたい ②おじさんを引き離した結果、母親が一人になるのは不安 ③おじさんより自分を選んでもらいたい ④兄弟への連絡は気まずい ⑤学費生活費就職活動の援助が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん