2018-01-04

anond:20180104140257

それが大嘘って話やな

勉強ですら問題形式準拠した対策してなかったら、東大受かるけど他の難関私大は落ちたりする

メンサ試験なんてそもそもその方向性で訓練してる人がほとんどいない

逆に訓練したら人類の半分は現会員のレベルに達する試験だと思うよ

記事への反応 -
  • 1週間対策したら会員になれたわ もともとパズドラ、ツムツム懐かしいところではぷよぷよとか好きで、効率よくパズル組み立てるのは得意だった IQ試験ってのが受けた記憶無かったか...

    • メンサは人類の上位2%だから、50人に1人いるんだよ。 日大卒でも、人類全体で見れば上位2%ぐらいになるってことじゃないかな 日本限定でも日本人の同年齢って100万人ぐらいだから、...

      • それが大嘘って話やな 勉強ですら問題形式に準拠した対策してなかったら、東大受かるけど他の難関私大は落ちたりする メンサの試験なんてそもそもその方向性で訓練してる人がほと...

    • 本物のメンサ会員に鼻で笑われているぞw

      • 逆に、メンサなんて普通に大学で研究してる人達に鼻で笑われてるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん