2018-01-03

anond:20180103102515

ガリは任意じゃん?

ワサビは当然のように入ってるじゃん?

最近自分でつけるようになってきたみたいだけど

記事への反応 -
  • レモンが添えられていることが諸悪の根源では? 店が用意した火種にまんまと引っかかっているだけでは? かける/かけないのレモン掛け論をする客を、高みの見物してるのでは?

    • あれって何のためにレモン汁を掛けるんだろう? それほど、さっぱりするか?個人的には、もっと相性の良い調味料がありそうな気がする。

      • 俺も寿司におけるワサビに対して同じような感情を持っている

        • ガリじゃなくて?

          • ガリは任意じゃん? ワサビは当然のように入ってるじゃん? 最近は自分でつけるようになってきたみたいだけど

    • レモンの他にいろいろなモノを添えてみてはどうだろうか。 ・オリーブオイル ・塩 ・コショウ ・のりたまふりかけ ・マヨネーズ ・ケチャップ ・チョコレート 戦争に拍車を掛けよう。

    • 自分で絞るタイプのレモンサワーのレモンを使ってかけられたよ。 そんなに甘い問題じゃない。 https://anond.hatelabo.jp/20180101132114

    • 自分が常日頃そういう日記ばっかり書いてるからって、他人の善意をそう疑うなよ。 サービスだよ、サービス。

    • 意味が分からない からあげにレモンが添えてあればシェフの意図をくんで絞ってかける それでなんの問題もない

      • シェフの意図は「お好みでかけて」だ かけてほしいなら最初っからかけてる

      • レモンは飾りだよ レモンの香りがほしいなら皮をすってかけてる 果汁より皮の方が香りが強い

    • その問題は2003年に解決されています。

    • 俺はあれは、「みんなで大皿カレーを頼んだら勝手に激辛パウダーを振りかけられた」みたいなことと認識している みんなで大皿カレー頼むってことないけどさ あくまで思考実験的なさ

      • 比喩として逆に分かりづらくなってるんだが(唐揚げにレモンをかけたことがある人は多くてもカレーに激辛パウダーをかけたことがある人はめちゃくちゃ少ないぞ)

    • 本当に美味いから揚げは、そのまま食べても美味しいのでレモンをかける必要性が無いんだよね。 あぶらっこい不味いから揚げを美味く食べる方法として、レモン掛けというテクニック...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん