2018-01-03

鼻くそ野郎

人間の体は不思議もので、いろんなもの意識せずに勝手に作られている。

おしっこうんこのほか、汗や耳くそヒゲ、髪の毛など…

その中に「鼻くそ」という奴がいる。こいつはやっかいだ。他の奴らよりも。

おしっこうんこトイレで処理すればいいし、汗をかいたらタオルでふくなりシャワーを浴びるなり。決まった対処法というやつがある。

しかし、鼻くそ自由形種目だ。ほじってもいい。鼻をかむときに勢いで処理してもいい。ほじるにしても、小指とティッシュの2方法がある。

この厄介さを意識たことはあるか?

なのは「ほじる」という選択だ。しかし、人前では憚られる行為

「鼻をかむ」のが簡単だと思ったか?俺は鼻をかむのが苦手だ。顔が真っ赤になるだけで、なんにも出てこない。

というわけで、隠れて鼻をほじるのが俺の王道パターンなのだが、一人暮らしをしていると、家にいる間はどんなタイミングでも鼻をほじっていいことになる。

このせいで、ふとした瞬間に人前で鼻をほじりそうになってしまう瞬間がある。カフェコーヒー一口飲んだ後なんか特にやばい

鼻なんてほじりたくない。でも、鼻くそはかってに溜まってしまう。鼻呼吸が苦しい時こそ鼻くそ処理のベストタイミングのはずだ。でも、タイミングよく鼻をほじれることはほとんどない。

鼻くそ野郎へ。頼むから勝手にできないでくれ。俺は鼻毛さえあれば十分だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん