2018-01-02

拗らせた話

大学の時からずっとそうだったけど、やっぱり私はしっかりした優等生で尚且つその優等生っぷりを周囲にアピールしながら生きている人が嫌いです 大嫌いです

本人にそのつもりがあるのかどうかわからないけど、勝手コンプレックス拗らせている身としては本当に辛い気持ちになってしまうんです 自分絶対になれない存在から

よくあなたオンリーワンだっていうじゃないですか 他人と比べちゃダメだなんて でもそんなの実際嘘っぱちですよね

世界自分一人なわけじゃないんだから、私を見る人の視界には必ず他人も映ると思うんです 

いくら私にピントを合わせてもらえたとしても、視界の端にキラキラ輝く人がいたらそっちが気になっちゃうでしょう

最初から最後まで絶対評価なんて無いです 絶対心の何処かで相対評価なっちゃうんです 

っていうのが持論なんですけど割と事実だと思うんですよね 私を評価するのは他人だと思ってます 

それは一生変わらないし、他人評価ありきでしか生きていけないです それ間違っているとしても

  • 家の外の人間関係にオンリーワンなんかあるわきゃねえわな 全ての他人は交換可能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん