2017-12-31

アラサー1年間の記録。

「一緒に老人ホーム入ろうね」と言ってた女友達がたて続けに30過ぎて彼氏が出来た。

たぶん、もうこれは結婚一直線だろう(そうあって欲しいし)。

そんなわけで、世間的にはだいぶ遅いが、自分も外に出て、異性と知り合う機会を少なからず作っていった。

アラサーのおばさんが、知り合って間もない異性に対して、声かけたり食事とか誘うのめっちゃ緊張した。1年間のその記録。結論、未だ収穫は0。

一人目。

職場たまたま知り合った別部署の人と話が弾み、もっと知りたいなぁーと思って食事に誘った。緊張でゲロ吐くかと思った。

年齢は気にしてなかったが、聞くと10歳くらい年上で、食事中ずっと説教だった。・・・これは辛い。

職場では面白い人、でも会社の外で会うとマウンティングばっかり。

そして、なぜか食事以降、職場でずっと無視されることに。意味がわからないので、次に行くことにした。(私の口臭でも臭かったのかな?ごめんな、アラフォーおっさん。)

二人目。

カフェで一人過ごしていたら、たまたま隣に座っていた男性iPhone充電器貸してあげたのがきっかけ。

普段だったら、そんな状況で連絡先を交換しないが、物腰の柔らかさ、(ニッチな)趣味スポーツをやっていたりと、たまたま偶然が重なって、飲みに行くことに。

心身ともに健康で働いているし、めちゃくちゃ良い人だし、多分好いてくれてるけど、なぜかその人との電話苦痛で、疎遠に。

結婚できれば誰でもいい訳ではないことを知る。

三人目。

同僚のいとこを紹介してもらうことに。「これって、いとこ的に拒否権あるのか・・?」と不安になるが、

まぁ、ダメだったらダメで仕方ない。次行くしかないな。というわけで、やりとり継続中。

色々出会ってみて、結局未婚のままかもしれないけど、とりあえず外に出て知り合うことを継続的意識しておきたいな

  • お疲れ様でしたー 二人目の出会い方が素敵…と思ったら電話が苦痛でしたか 縁ですよ縁

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん