2017-12-30

自分が辛い→社会のせいにしたい→反出生主

彼女ができない→できなくても仕方ない事にしたい→無性愛者を名乗る

個人的意見を主張するために変な大義にかこつけようとするとこんがらがるという例です

  • 子どもの育児で自分が辛い→他人のせいにしたい、他人にタカリたい→タカられた人が反出生主義に走る   うん、何もおかしくない

    • なんかうまいこと言ったっぽい感じだけどべつに変な保護者にたかられただけで反出生に走ることはないだろ

      • そうなの? 会社で子育て中のイキイキママに仕事押し付けられたとか 育児費用のせいで増税された等の不満が たくさんはてなでコメントされてたから、そう思ってた

      • 横だけどはてな辺りには普通に沢山いるのでは?(現実に沢山いるかどうかは知らない) 子持ちを異常に敵視してる人も多いし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん