2017-12-30

anond:20171230134919

商売的に誰一人として成功してないんだよねえ

それなのにこんなことになるってのは結局メンツ問題なのかなと思わないでもない

そしてカドカワ専務でも覆せないメンツを持ってる人間って誰だ?

記事への反応 -
  • 結局KADOKAWAは何がしたかったのかわからん 話題にしたかったとしても、単に排除したかったにしても、 わざわざコストかけて追い出しするなら何が目論見があったわけで、 これからもや...

    • 商売的に誰一人として成功してないんだよねえ それなのにこんなことになるってのは結局メンツの問題なのかなと思わないでもない そしてカドカワの専務でも覆せないメンツを持ってる...

    • カドカワが何をしたのか全くわからないのに 増田の頭のなかで悪者になってることのほうが謎

      • 無理無理、洗脳されたみたいに「カドカワがたつきを追い出した」という前提を疑えないんだから、こいつらは。 もう第一歩から間違ってるのにどんどん憶測を進めていっておかしいお...

        • ああごめん、別にたつき側が大不祥事してクビになったでもいいよ そこはこだわりはない 要は監督を変えることに対して、 なんか話題的な根回しが全然ないから不思議だなってこと

          • いや、まず「カドカワが主導して」というところを疑えよ。

            • たつきを信じろ

            • なんの根拠も出せないくせに疑えっていう奴なんなのwww

            • まあ確かに説明がつかないってことは、 ネットの一部盛り上がってるみたいに巨悪KADOKAWAってわけじゃないんだろうね 早いとこスッキリした回答が欲しいとこだ

              • だから最初はカドカワ、後に他の委員会メンバーで簡単に説明ついてんだろうがよ 脳みそからっぽかよ

              • 9月末の炎上でカドカワ内部ですら経営者層が乗り出す事態になったんだぞ? あれ以前以後では問題の中身の規模がまるで違ってんだよ

        • おっなんの根拠も出せないカスが吠えてるなw

    • 俺はKADOKAWA以外のお偉いさんが9月末のあれ以降たつきの敵にまわっていると思っている あのたつきのツイートを自分たちに楯突いたと解釈してね 相撲協会が貴乃花排除に動いているよう...

    • どう考えてもビジネスの論理じゃないよね…自滅したら誰も儲からないわけだから。 一連の決定の背後には、理屈ではない、個人の強い情念というか妬みというか、 ネガティブなパッ...

      • おまえだけだろ。

      • ファミマテレ東ブシロードの経営者クラスだったら「自分が気に入らない」という理由だけで蹴れるよね

      • ビジネス的には監督がスタンドプレーに走って制御不能になるより爆死してくれた方がマシかも知れないよ

      • そう思う ビジネス的論理ではたつきを外してこのIPを潰すのはありえない 少々ヤオヨロズがやらかしていたとしても、ヤオヨロズだって仕事は失いたくないんだから多少のことは飲むで...

        • https://twitter.com/kidanit/status/912463709439639552 このおっさんには権力あるぞ

        • 政策委員会って、単なる制作者側の集団ではなくて、スポンサーも込みなんだけど、KADOKAWAも金だしているのかな?

          • 井上伸一郎が「KADOKAWAは製作委員会の一出資企業にすぎない」って言ってるから金は出してるんだろ。

            • じゃあ、KADOKAWA以上に金を出している、作品をあまり理解していない単一か複数の企業が「あの監督じゃあ心許ないからもっと名の売れた監督にしろ」と言い出すケースもあ...

              • 何を根拠に「心許ない」ってなるんだよwww

              • いや、当初は続投が決まっていたというんだから、もっと突発的なトラブル、揉め事を想定すべきだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん