2017-12-29

anond:20171229095846

メシマズスレって創作だらけのネタスレなのに、あれを本気にしているようなリテラシーしかないのか…

記事への反応 -
  • 下駄を取り上げられた男性が自分の身長が低いとか、背の高い女はかわいげがないとか言ってるのが今の状況だよね。 別に下駄はかなきゃ他人に強く出られないようなひ弱な男に養って...

    • 男から下駄を取り上げたんだから、女が男を養うのが筋論なんだよ? そのことを理解したうえで、養われたくないとかグダグダ言っているのかな?

      • そうなんだよなー。弱者男性を(強者男性が弱者女性を養っている程度に)養わないなら、強者女性が現れるほど、弱者男性が救われないって事になってしまう。 若い男性におかれまして...

        • 強者男性が弱者女性を無条件で養ってるケースなんてほぼないんだから 同じ程度に、ってなら今と変わらないんじゃないの? 女の方に若いとか美人とか家事育児してくれるとか男に従...

          • え? 家事育児が下手な女性も沢山いますよね? いやそれが良くないって言ってる訳じゃないんだよ。現在の女性は別にそんなに自炊をしている訳じゃない。下手なのが普通だと思う。 「嫁...

            • メシマズスレって創作だらけのネタスレなのに、あれを本気にしているようなリテラシーしかないのか…

            • 飯が不味いと幸福度ガタ落ちするぞ

            • そりゃ最初から家事育児が上手い人なんかいないだろ。 育児なんざ、現代人の殆どが自分で子供産むまでは全くやった事ないんだから。 幼い頃から弟妹の面倒見させられたり子守として...

              • そうですよねー。最初は誰だってできないのです。 で、最初はできない専業『主夫』を養う女性ってどれだけいるのかなー、と。

                • 最初はできないどころか、最初からやる気がない奴だらけだからなあ。 専業主夫希望だけど育児は女性がやるべき、とか言ってる奴平気でいるし。 所詮ネットの与太話なんだからいくら...

                  • ヒモでいいだろ そんなに求めるなよ

                  • ずっと母親と同居で嫁なんか要らないと独身貴族気取っていた男が 母親が老いて倒れたりしてから慌てて結婚相談所に駆け込む、ってのもよくある話らしいしね 母親が元気なうちは、...

                    • うん、それは男性がマズいねー。もっと早く探しておくべき。男性も女性も35歳を超えると結婚可能性はかなり減る https://artre60.com/342.html

                  • うんうん、そうなんだよね。 たぶん、なんだかんだ言って「女性が専業主夫を養う社会」が半分程度になるなんて社会は来ないと思ってる。 「主体的に動ける女性が、どれだけ能動的に...

                    • 横田だけど、女が男を養う場合には、男にもそれなりの条件が課されるようになると思う。 家事や育児ができるのは当たり前として、やはり女と同じように「容姿」「若さ」が求められ...

    • 個人的にはさ、 背の高い女も背の低い男も 居るのが自然だし、 各々が性別で不当な制限がかからないように、環境を整備するのは当然と思うけどさ、 「うちのとこ、背の高い女いねー...

      • 俺の周りだけかもしれんが、 男勝りで独身の30代女が厚底履かされるケースが増えてる まー、長年在籍してる社員なら多少の厚底でも問題は無いのだけど 元々女が少ない職場で、厚底履...

        • N=1

        • いやほら、女性管理職を一定枠いないとダメって社会になりそうじゃないですか。 そうなると今のウチに育てないと、って事でゲタも履かせたくなりますよ。

          • 管理職の仕事をしっかりと出来る資質の女であれば、下駄をはかせるのはむしろ大歓迎だよ。

      • https://anond.hatelabo.jp/20171228225228 それについて書いていたわ

      • うん、そういうこと https://anond.hatelabo.jp/20171228225228

    • お前が得た富を適切に再分配するならそれを言っていいけど 専業主夫を養いもしないで「養ってもらいたいとか思わんわ」はただ我儘言ってるだけだからな? 養われることを拒絶する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん