2017-12-28

anond:20171228151609

イスラム教ってのは法律なんだよ。

コーラン六法全書みたいなもの

イスラム国家というのは、イスラム教がそのまま国の法律になってる国家のことでしかない。

たとえばサウジアラビア憲法には「憲法コーランだよ」と書かれている。

そしてムスリム国境なんて関係なく、世界中のどこにいてもイスラム法律どおりに行動しなければならない。

イスラム国家からたかコーランより現地の法律を優先します、なんてことにはならない。

いわばムスリムの立っているところが小さなイスラム国家

ポータブル国家システムなんだよね。

から郷に入っては郷に従えなんてイスラムから最も遠い言葉なんだよ。

記事への反応 -
  • 煽りではなく、素朴な疑問。 日本だと、最近の学生は内向きであまり留学しない、ハングリー精神が足りない、アメリカの有名大学の学部にはほとんど日本人がいないみたいな話がある...

    • イスラム教ってのは法律なんだよ。 コーランは六法全書みたいなもの。 イスラム国家というのは、イスラム教がそのまま国の法律になってる国家のことでしかない。 たとえばサウジア...

    • 先進国より物価が安くて、キリスト教国よりバッシングが定形化されてなくて、共産主義時代の社会インフラが残っていて、イスラム教圏にとっては未開の地だからじゃないの

    • 日本人が戦争イコール悪っの変な思想に染まってるだけ 地球市民が戦争しちゃいけない理由こそ無い

    • 現地に行けばわかるが、まだまだ、日本製品信仰が根強いんだよ。 こんなに素晴らしい製品を作ってる国に行ってみたいと思うのが普通。

    • なぜ、郷に入りては郷に従えと言う考えになるのだろう。不都合な先住民は叩き潰せばいいだけなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん