2017-12-28

「~ね」と同意を求める女がクッソうざい

私の仕事用の机は「超綺麗」とはいえない。普通に整頓されてるかな、という感じ。

紙はファイリングしてファイルボックスにつめ立てているし

紙がぐちゃぐちゃで見ただけでメチャクチャ汚い状態とはなっていない。

ホコリだってないし、紙がバラバラグチャグチャではないのに

物が「ある」というだけで「汚い」となってしまうらしい。

ちなみに文句を言ってくる人の机を見ると、

誰も使ってないかのように何も置いてない。

生活感のない部屋みたいに何も無いのだ。

彼女らの机に何も無いのは、わけがある。

「使う資料は別の棚」に置いてもOKと言われている。

調べ物や、その他必要資料が増えたらそちらに置けば良いし

資料が増えることなんて滅多にないのだ。

パート派遣なんてそんなものだ。

そんな中、年末近くなり大掃除をする時期になった。

明日仕事の最終日で、15時から掃除をする予定になっている。

なのに、今日ゴミ出しに言った女が

「もうゴミ捨てないで下さいね!!!!」と言ってきた。

明日掃除の日でゴミが出るの分かっているのに

何を考えているんだろうかコイツ

「○○ちゃん、ゴミいっぱいあるもんねwww」

「早く掃除したら? もう掃除始めたほうがんじゃないwwww」

「「ねーーー!!」」

とか言い始めた。

何故か分からないけどその後笑われ、物凄くバカにされている感じがした。

同性ではあるけれど、押しの強い女社員派遣パートは嫌いだ。

「こうしろ」と意見押し付けてきて、相手同意するまで動かない。

どちらが正しいとか関係ない。私たちが「絶対」正しいのだ!という感じ。

相手への主張が弱いと思ったら仲間を呼び出す。

お前らはスライムか。

この、同調して意見の多いほうが勝ち!みたいなの

本当にやめて欲しい。大嫌いだ。

から私は群れるのが嫌いなんだ。クソが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん