2017-12-26

この際だから訊くけど男嫌いフェミニストは男の何が気に入らないの

昨今急進的なフェミニスト自称する男嫌い女性インターネットのあちこち散見されるじゃないですか?

僕は自分性別が男なんで正直こういう人達男性に対してまるで男性の全員が性犯罪者であるかの如く凄まじい悪罵の数々を以て痛烈に批判している姿を見るとですね

正直めっちゃテンションが落ちるんですよね……

だって本当に酷い言葉を使うんですよあの手の方々って

あんなん見ただけで気が滅入ります

それでもうこの際だから訊きたいんですけど、なんでそこまで男性が嫌いなのか、男性の何がそんなに気に入らないのかを訊きたいんです

かに社会制度的な問題で男女格差があることは僕も承知してますし、民間レベルでも男女格差偏見が根強く残っているのが現代社会だと思います

でもだからって男性を嫌いになる必要はないわけじゃないですか?

女性の権利を向上させることと男性嫌悪することって=じゃないですよね?

から僕はこの手のフェミニストの方々が男性嫌悪する理由ってそういう制度歴史みたいなマクロ問題関係なくて、実は凄い個人的ミクロ経験にあるんじゃないかって睨んでるんですよね

実際そこのところはどうなんでしょうか?

それと僕はフェミニズムに対しては一般レベルかそれ以下の知識しかないと思われるので色々とフェミニズムに対して誤解している点もあると思います

そこら辺お詳しい方がいたら是非指摘して頂けると幸いです

  • ネットで女性の生きづらさとか格差とか性被害体験とかを語ると、ものすごい勢いで「男を悪者にするな!」て質の悪い男連中が彼女たちに嫌がらせをするんですよ。 穏健な男性はそれ...

    • 質の悪い男は健全な男からしても怖いので オタクがDQNを苦々しく思っていても何も言えないのと同じ

  • フェミニストが目指しているのは男女平等の理想の世界ではなく、女社会だから。 経済力や権力を男から取り上げたいだけ。その手段として自由や人権と言った理念を利用している。 だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん