2017-12-25

anond:20171225234257

「女って人間関係つくるの大変だよね」「男だって大変だ。いやもっと大変だ」←「わかるー。男も大変だよね」

「女って体調の変化あって苦労するよね」「男だって苦労してる。いやもっと苦労してる」←「わかるー。男も大変だよね」

「女って家事押し付けられて嫌だね」「男だって仕事押し付けられてる。もっと嫌なことがたくさんある」←「わかるー。男も大変だよね」

こうなってほしいだけだろ

自分相手をわかろうとしないのに相手には自分を無条件にわかって欲しがるあたり似た者同士、仲良くしてろよw

記事への反応 -
  • 前から思ってたことだけど。 「女って人間関係つくるの大変だよね」「わかるー」←「男だって大変だ。いやもっと大変だ」 「女って体調の変化あって苦労するよね」「わかるー」←「...

    • 「女って人間関係つくるの大変だよね」「男だって大変だ。いやもっと大変だ」←「わかるー。男も大変だよね」 「女って体調の変化あって苦労するよね」「男だって苦労してる。いや...

      • 男という生き物は共感を求めないんだとさwww だから「男の方がつらい」←「わかるー」 は、男はしてくれないんじゃね?

        • おまえが心底バカなのはスゲーよくわかるw バカって生きるの大変だよな。わかるよ

    • 議論は求めても必ずしも共感は求めないという一般的な男の性質を一切理解していないあたりお前の「わかる~」なんて所詮その程度のペラさだってことじゃないか? 何が「わかる」ん...

      • なんで人の話に対していちいち自分の方がかわいそうアピールするようなバカ相手が 「男とは共感を求めない生き物(キリッ)だから理解してやるのが当然」とかいう甘ったれたこと言...

        • 先に被害者アピールしてるの割とどう見てもお前のほうだし 「私の持つ属性である女は無条件に被害者アピールが許される」というのは不思議な感性だ 平等、公平という意識が欠落し...

          • なんか、よくある井戸端ババア話によく出てくる「俺の方がつらいんだからお前が理解しろよ」とか言って 不妊治療とか妻の方が収入高いとか介護の問題とかから逃げる男と同じ思考回...

    • 共感を求めるなら、「そうだね〜」ってヘラヘラ迎合してあげる。 正誤を求めるなら、人間全般に通じることを性別で分けて被害者意識をアピールしていることを指摘する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん