2017-12-23

anond:20171222232340

おれも受験生の時、そうだったよ。

からなんぞポケモンやり始めたりしてな。

同級生がメキメキ模試順位を上げていく中で、おれは「勉強しなきゃナ」と思い続けて

でもなんとなくポケモンやっちゃってた。

あれから10年経ったけど、集中力が続かないのは変わらない。

やっぱ大した大学には行けなかったけど、持ち前の要領のよさでそれなりに存在感出してたわ。

1%パースレーションと99%のインスピレーションで生きてきたわ。

それでもまあ、なんとかグダグダ生きては来れてるし、いっかぁと思ってるわ。

そんなのやだなと思うならば、まだ間に合うから東大に行ったほうがいいよ。

記事への反応 -
  • クズが生きるということは難しい。 なぜならこの社会では「努力は誰でも出来る」ということになっているからだ。そんなの当たり前だと思ったあなた、ぼくは本当にあなたが羨まし...

    • おれも受験生の時、そうだったよ。 冬からなんぞポケモンやり始めたりしてな。 同級生がメキメキ模試の順位を上げていく中で、おれは「勉強しなきゃナ」と思い続けて でもなんとな...

    • 高3ならまだ、そういう世界しか体験できてないかもしれないけど もう少し年取って行動範囲が広がると、努力しなくてもまあ大丈夫な世界もあるよ 元増田がここに辿り着けるように、...

    • よう。君は俺か。俺も努力する才能がない。 もしも君が小さな頃から自分に集中力がないと思っている。 ただ何か興味があることにだけは没入してしまうなどの特性があるならば、 ADHD...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん