2017-12-23

anond:20171222234919

とっても正しいんだけど、それを他人強制するのはただの全体主義なんだよね。

トランプ現象もある種、政治的正さが断罪した人々の叫びなわけで、

見たくないものをその正しさで断罪して、その人にある種の振る舞いを強制するのはとてもマズい。

もちろん僕は相手に対して最大限、敬意を持とうと努力するし、必死に気遣う。

だけど、それでも後で後悔することなんていっぱいある。

人に言われた瞬間には腑に落ちなくても、急にハッと気づくこともある。

ただ正しくないものを除外しようとするのやめない?

これは時間のかかることだし、積み上げるしかないんだよ。

記事への反応 -
  • はあちゅう氏が謝罪文を削除して声明を発表したので応援するつもりで書く。 はあちゅう @ha_chu やっぱ気持ちが弱くなってる時になんかやったらダメだわ...。 あまりにもわーーっ...

    • BuzzFeedに対して愛情を込めて書く。 はあちゅう #MeToo の為にBuzzFeedでヨッピーは謝罪を何故すべきなのか https://anond.hatelabo.jp/20171222232013 の続きである。 BuzzFeedは格好いいクールなオピ...

      • とっても正しいんだけど、それを他人に強制するのはただの全体主義なんだよね。 トランプ現象もある種、政治的正さが断罪した人々の叫びなわけで、 見たくないものをその正しさで断...

      • お前は自分(たち)の差別発言をなんとかしような、低能w

      • あんま関係ないけど 最近テレビ番組にAV女優が出演することが多くなった ちょっと前なら考えられなかったことだ 壇蜜なんか天下のNHKにかなり頻繁にでてくる 玉袋筋太郎を知恵袋賢太...

    • 昨晩エントリーした増田が自分で読んでみても訳がわからないので書く。 ポリティカル・コレクトネスは悪を打ち砕き光の路を示す、光り輝く剣である。世界救う希望の大樹である。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん