2017-12-21

ヨッピーさん自身が「セクハラはどのようなものであれ、絶対に駄目」とはっきり言い切り、過去発言への反省を踏まえて自らもそういうことは絶対にしないしさせない

ですが、これに対してこう返答しております

>叩かれるだろうけど「セクハラ絶対やらない」とは言えない。自分言動を他の人がどう受け取るかを予知するのは不可能なので。言ったらウソになるし。もちろんそのための努力します。

やっぱりこの発言についても怒られていたりするのですが、この発言意図として「セクハラ容認している」なんてつもりが無い事だけは言わせて頂きたいなと思っております

冒頭でも書いた通り「ひとりひとりのmetoo」があるわけでして、何に対してセクハラだと感じるかのか千差万別あって一概には言えません。僕が銭湯記事で裸になってお風呂に入ることも「おっさんの裸を見せつけるなんてセクハラだ!」と感じる人は居るでしょうし実際に言われたこともあります

でも僕は銭湯記事を書くならやっぱり裸になってお風呂に入ってる写真を使いたいし、それに対して「セクハラだ!」って言われたら「表現の自由だ!」って言い返すと思います

それに、僕が予想だにしてない事を「セクハラだ!」と感じる人も当然居るでしょう。その上で全てを事前に予測し、その上でそういった言動を「絶対にしない」なんていう事はやっぱり不可能じゃないかな、と思うんです。あの時点で「絶対しません」って言うのは簡単だけど、でもそれだとその場しのぎのウソになってしまう。ただし、なるべくそういった、嫌な気持ちになる人を減らすような行動を取ることを心がけたい、とは思っています。これだとまた怒られるのかもしれませんが、正直な気持ちです。


ヨッピーセクハラ駄目だと思ってる?

はいって答えたら、人狼なら黒判定だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん