2017-12-21

「このハゲー!」と童貞いじりの重さの違い

ハゲ童貞も、男のコンプレックスを刺激する爆弾ワードだ。豊田真由子は皆さんのご存じの通り、社会的制裁を受けて消えて行った。

今でも豊田真由子擁護したいと考えている人間は皆無だろう。

しかし、はあちゅう童貞いじりについてはどうだろうか。

はてな界隈では童貞いじりもブス処女いじりと同じくらいの重罪だとのコメントが多数占めているが、

童貞いじりはやってもいいんだ」と言いたくて言いたくて仕方がない差別主義者が次々と湧いて出ている。

ハゲ生理的もので、個人努力ではどうにもならないもの童貞個人努力で何とか出来るかもしれない、その差だということだろうか。

  • 豊田とヤリたいとは思わないがはあちゅうとはヤリたいっていうチンポ騎士団特有のアレじゃない?

    • はあちゅうがやらかしたのが童貞いじりではなく、「ハゲ」いじりだったとしたら今頃彼女はどうなっていただろうね。 ネットだけではなく、在京テレビ局も参加したメディアスクラム...

      • 問題ないでしょ 田端はハゲだから擁護しなかったかもしれないが

  • 侮蔑表現としての「童貞」は、おおよそ「行き遅れ」と同等。 リアル社会で、課長クラスが女社員に「行き遅れ」などと面と向かって言うか?という話 「処女」との対比よりリアルで...

    • その理屈だと「行き遅れ」は言っていい言葉で 「行き遅れいじりはやってもいい」って勢力がうずうずしていることになるが本当か?

      • どっちも言っていいか、でなければどっちも言ってはいけない、だろ 平等だったら何でもいいんだよこっちは 権力の不均衡に憤ってるだけなんだから

  • つ http://billword.hatenablog.com/entry/2017/12/20/220136

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん