2017-12-21

ほんの数年前までワインはおいしいと思えなくて避けてたのに

最近ワインを飲んだら普通に飲めるようになってた。

前はまずいと思いながら我慢して飲んでたのに、このワインはこういう味なんだなー美味しいなーと味わえるようになっていた。

いったい何が起こったんだ。

ちなみに今でもビール焼酎日本酒は飲めない。

もしかして最近ハイボールを飲む機会が多くて(ハイボール特に好きではないが、大嫌いでもない)舌が独特の苦味に慣れたのかな。

成長期なんかとっくに過ぎ去りし過去になった30代半ば増田自分の味覚の変化に驚いた。

俺はまだ成長期だったんだ。

  • 苦味とかに対する敏感さは加齢で鈍ってくる これが大人になるってことだな

    • 横田が昔ほど味に敏感でなくなったし そもそも食欲・・・いろんなものを食べたい欲求が無くなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん