2017-12-21

残業リモートワークを認めてほしい

残業リモートワークを認めてほしいという提案を社内でしています

追加のリスクコストもさほど無いと個人的には思うのですが、上の人間と話が噛み合いません。

指摘、提案御社事情など教えていただけたら嬉しいです。

会社情報


リモートワークに躊躇する理由by会社 →反論by私】

現在制度もただの自己申告で悪用できる。リモートワークの方がPC監視ソフトを入れられる分むしろ監視できる。

  • リモートワークしていい人/だめな人の線引きが難しい

入社半年くらいまでは指導員が付くので、それが外れたら? いずれにせよ決めればいいだけ。

ルールを決めて、どうしても曖昧もの残業カウントしない、としてもよい。

 社員側は不満ならその作業を外でしないだけ。

 そもそも現状は30分単位切り捨てなのでさほど細かな話も要らないはず。

  • 総務での勤怠管理がややこしくなる

→総務に要ヒアリング。そんなにややこしいか

【私の思う導入メリット


なんで駄目なの?と思う一方、残業だけリモート可という話もあまり聞かないし、非常識提案なのかとも思います

でも、なんで駄目なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん