2017-12-21

はあちゅうの件、こうなったらイヤだ

本の宣伝で起こったバッシングを利用して

「岸さんは十分な社会的制裁を受けた。これ以上は疲れてできない。」

と矛を収める。

実際本気で傷ついてフェードアウトも考えられなくもないけどさ、そんなタマじゃないみたいだし、まあ疑うよね。

ますます売名のそしりは免れないだろうし、更にバッシング

彼女が本当に傷ついている可能性を問題にする人たちもさすがに多くは黙りそう。


そんでヨッピー

はあちゅうバッシングたことで彼女の心が折れてしまったんだ!お前らのせいだ!」

とか言い出したりして、はあちゅう

自身セクハラと取られるような言動を取ってしまったのが悪い。これ以上#metoo賛同する他の人達迷惑をかけられない。」

なんて言ったりして、#metooの流れからフェードアウト


岸氏が基本的には非を認めて、まあなんだかんだで実際は完全には仕事を干されはしないんだろうけど、一旦は表から姿を消した。

少なからず恨みは晴らしたと言える。

そして彼女は売名を疑わない人たちの間で、

「ひどいパワハラセクハラを受けたにも関わらず#metooした勇気ある、なのにバッシングされて傷ついた被害者

立場を手に入れる。今後も彼女の役に立ちそうな肩書


実際にひどく傷ついてくじけたコースでもこういう流れになり得るけど、売名だったとしたら鬼畜じゃん。利用したものが悪すぎる。

マジで売名であって欲しくない。

真摯問題に立ち向かって社会を良くしようとする人達邪魔してくれるなよ?

この人の炎上案件くわしくないんだけどさ、なんだかブコメやら言及ブログなんかから炎上芸人判定だけじゃなく鬼畜判定されてる臭いもしてて不安だわ。


つーかヨッピーは初手からなにから失敗したよな。

グルだった、利用された、自爆した、のどれか知らないけど評価はひどく落ちたよね。

ネタなんじゃなくて本当にセクハラ境界線が分からないことが知られたし、やっぱ広告業界の人ってネジ外れてんな、って。



[追記]

あーごめん主語がなかったわ。不快にさせて悪かったね。申し訳ない。

傷ついた可能性ってのはパワハラセクハラで、じゃなくて「はあちゅうは嫌いだけど」とか「支持しない」とか「売名じゃねーの」とかその辺の進行形炎上バッシングの方で、ってこと。

上に書いたみたいなストーリーになったら、この状況ではさすがに良識派は売名じゃないのかなんて言わないじゃん。

そうなると炎上には罵倒しか残らない。そうなったら「ネットの反応ヒドすぎる!」「被害者バッシング恐るべし」になるのは明白だと思う。

#metoo的にも非常によろしくない影響だよね。

  • あんだけきっついセクハラで「彼女が本当は傷ついていない可能性」を云々するのはお前レベルに性根が腐ったゴミクズだけなんだがw ナイフで刺されたけど無傷である可能性を疑うの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん