2017-12-20

オタク気持ち悪い原因は公言するから

だと思う。

たとえばロリコンロリを性対象として見ている人は少なからずいるだろうとは思う。しかし、興味のない人には見えていない。

自分の興味の範疇外で起きた出来事人物像に対して、人はそれほど過敏に反応しない。

オタクは、今やオタクだけのものじゃなくなったインターネット自分性癖公言している。

イエスロリータノータッチ」という言葉もあったくらいだ。オタク自分性癖インターネット上でなら曝け出していいと思っている。

から気持ちが悪いのだ。いくら触りませんと言ったところで。もうここはオタクの住処じゃない。

どんなにパソコンに興味がなくとも、匿名掲示板に興味がなくとも、今日スマホくらい結構な人が持っていて、契約さえすれば誰でもインターネットを使える状況にあるのに。

その誰もが見れるようになったインターネットで、オタクはいまだ自分性癖公言する。

リョナが好きです、ロリータが好きです、ペドです。批判されたくないのなら口に出さなければよい。誰にも気づかれず批判されず、好きなだけ没頭できるだろう。

あれだけ、インターネット発言するのは全世界に向けて発言しているのと同じ意味を持つと、オタク自身が唱えていたはずなのに。

今や全世界から批判される可能性さえ見失って好き勝手使っていて、批判されたら顔を真っ赤にして叩く姿は実に滑稽だと思う。

  • 公言どころかイキっちゃうのがバカオタクなんだよなあ https://twitter.com/mipoko611/status/942746760220258305 これが参考になるよ

  • 発信しないと同好の士は見つからないだろ 何いってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん