2017-12-18

かに、ゆうちゃんこみさんネモと比べるとゆりもこの絆は儚いものなのかもしれない。しかし、そこがいい。なぜなら

儚いから、というか儚い言葉にする以前の儚さみたいなものがあるからだ。

かに、ゆうちゃんもこっちの永遠友情みたいな空気はいい。

こみもこの「腐れ縁」的な関係もいい。

ネモクロの「運命出会い」的な関係もいい。

しかし、にもかかわらず、だからこそ、そういうのがない、メタにいえばテコ入れとして導入された、ゆりもこの短命な関係こそが最高に尊い。俺はそういいたい。

どこがいいか理由はたくさんある。

まず、おそるおそる近づいていく、そういうアドホック関係がいい。

ゆりちゃんの「友・・・達はするんでしょ、こういうの?」

というセリフ代表されるように、この2人の仲はどこか人工的だ。

しかし、友情というものはおしなべて、そういうこうち

(次回へ続く)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん