2017-12-17

骨格ブスはつらいよ

私はデブである。おまけに骨格もブスである

骨格ブスってなんやねん、と突っ込みを入れた人に説明すると、骨格ブスとはそっくりそのまま骨格がブスな女性の事だ。例えば、顔が骨の段階ででかかったりエラが張ってたり、肩幅がゴリラ並みに広かったりする人とかの事を言う。

そして私も骨格ブスな訳だが、これが非常に辛い。

好みのデザインの服を試着しても肩周りがピチピチで着れない(デブのせいもあるけど)とか、顔がでかすぎてメイクでもどうにもならないとか。

まぁつまり私の言いたい事は、女性ほとんどは骨格の時点で見た目の優劣が決まっているという事だ。

もちろん一部に例外もいる。顔がでかくても工夫して小さく見せてる人とかね。

でも、世のほとんどの骨格ブス達はそんなリカバリー能力を持っていないから、仕方なく妥協した服装とかメイクをしてる。

骨格ブスつらい。神様はどれだけ不公平なんだ……

  • 知らんがな そんなつらけりゃ死ね

  • 肩幅広いのはマイナスってわけでもない気がする 包容力ありそうだし見た範囲だと割とモテてたりする 他の要素が壊滅的だったらきついけど

  • わかる。 メイクで変身できるのは地味顔だけ。 骨格がおかしい派手ブスはどうしようもない。 かくいう私も鼻ですべてをぶち壊す系のブス。マスクをしたら顔面偏差値がものすごく上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん